FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

レジスターからこんにちは

たまおです。

ホームセンターでアルバイトをしていたことがあります。
品出しをすこしやってから館内放送の練習。

「名取さん、5番通路までお願いします」
とかそんな感じ。
緊張して声が裏返った気がします。
もう少し大きな声でやってねと言われました。フンフン

次はレジの練習。
手がブルブル震えました。
もう少し丁寧におつりを渡してねと言われました。フンフン
まあ、ジャリン!ってがさつに渡したからね。しかたない。

品出しの担当になればいいな~と思っていましたが、
レジの担当になってしまいました。

本番の時。
わたしより先輩(だけど年下)が一緒に入って、お客さんを迎え撃ちます。
てんやわんやでしたが、先輩(年下)からは「たまおさん、冷静ですよね!」と言われ面食らいました。
そ、そうかな・・・。
学生時代も、とても暑い日なのに「たまおって暑そうな顔しないよね。汗かかなそう。」と言われたことがあります。
人並みに暑いんだけどね。

レジの話に戻ります。
目覚まし時計を買ったお客さんがいました。
家電なんかを買った場合には、領収書(レシート)とは別に保証書がレジからでてきます。
でも私はテンパっていました。
目覚まし時計の領収書を渡しました。ありがとうございましたー。次のお客さんは木の板を買っていきました。
木の板の会計を済ませ、保証書を渡し・・・。

先輩(年下)「えっ」
たまお「えっ?」

木の板を買ったお客さんに目覚まし時計の保証書を渡した。
げげぅ
さすがに木の板で保証書だったらお客さんも気づいてくれよ。

やっちゃったけど、まー、、、いい思い出・・・(かなぁ)

スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

うれしかったライン

おはよーさん。たまおです。
ブログに書くネタが存亡の危機。存亡の意味あってるかしらん。

私、スマホにしてからもラインってやってなかったんです。
その時付き合っていた人ともメールだったし。
家族もガラケーばっかりなのでメールで十分でした。
友だちから、ラインをやりなよって言われた時もかたくなに始めなかった。

しかし
ラインを始めたきっかけは・・・
みなさんの想像通り、里芋ちゃんです。

里芋ちゃんとのチャット中にラインIDを聞かれ(たんだかなんだか詳細は忘れた)
(えっ!やってないよ!もちろん始めちゃうよ~デレデレ)
付き合ってないのにこの時点でぞっこん。

ラインIDを作って始めたはいいものの、やり方がよくわからない。
これでは里芋ちゃんと会話をしたって恥をかく。
そこで練習相手に選んだのは
任天堂アカウント。
わたし、任天堂フリークだしね。(マニアみたいなもの)

任天堂を登録すると、キノピオと会話ができます。
「こんにちは」と話しかけると秒で「こんにちはです!」と返ってくる。
おおすごい。
「元気?」「元気ノコです~」イラッ

「眠いよ」「どっちでもいいですよ♪」

練習はこれくらいにして、いざ里芋ちゃんと会話!
・・・といきたいところですが
勇気の出ない私は、自分からメッセージを送ることができませんでした。
IDを教えたので来るだろう・・・それに返事しようと思っていたのですが
お互いなかなかメッセージを送らない。
やきもきしていた日の朝

芋「おはよう」

えええーーーー!!やだっおはようって一番うれしいやつジャン
ぎょえー
この時ほど心電図のボタンを押したかったときはないですね。

今も毎日「おはよう」を送りあっています。順調です。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

トイレ事情


ITセミナー絶賛受講中の里芋です。

このセミナー、民間のパソコンスクールが委託(?)されて開催してるみたいなんですが、
普通に通ったら15万どころじゃなく、20万円だそうです( ゚Д゚)

無料で受けられて、なんかラッキー♪

で、会場がですね、◯◯会館みたいな古い建物なんですけど、

トイレが、和式なんですよね。
その上、個室ふたつしかないし、手洗いのお水チョロチョロしか出ないし、ジェットタオルないし。

20181128094548602.jpg


用を足してトイレットペーパー取る時、
しゃがんで前を向いたままだったから、左腕がグキッてなりました。
私は学習能力が普通の人の1倍なので、
今は、まずトイレットペーパーを手に取ってから用を足してますけどねー。

明日も頑張りまーす!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あるのにないもの、それは

末っ子といえばたまお、たまおといえば末っ子のたまおです。おはようございます。

読めば読むほどクセになるブログを目指して日々奮闘中です。
日々是好日です。(?)
「ひびこれこうじつ」という読み方だとおもってたけど、調べてみたら「にちにちこれこうにち」だってー!みんな知ってた!?
好日山荘っていう、登山・アウトドアショップは、「こうじつさんそう」って読むよ。
好日山荘は、今日のブログにはほぼ関係ありません。

あるのにないものなーんだ?

里芋ちゃんのおっぱいでしたー。

急になに?
里芋ファンに怒られるね。
ファンていうかまず本人に怒られるわ!ごめん!

あるのにないものなーんだ?(2問目)

ドーナツの穴でしたー。

おっ!これはけっこういい答え。

…。
あるのにないもの、それはたまおの希望です。
えっ!急に暗いね!

またひとり遊びが炸裂するところだった。
ここは、おもにたまおのひとり遊びブログなんですが、みんな面白いかなぁ。
里芋ちゃんに、「ブログに何を書いたらいいかわからない。何が需要があるかわからない」と言ったら
そんなの気にしないでいいんだよと言ってもらえました。
そうだよね~。イエーイ!!!! 情緒。
ブログを始めて約2か月、これからも自分のペースでみんなを巻き込もうと思います。
おわり!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

将来の夢(写真あり)

こんにちは。たまおどすえ~。
ぶぶ漬けでも、どうどす?

早いところ物件を見に行って、契約しちゃいたいな。
はぁーあ。
引っ越しどうなるんだろう。年明けにできますように。
母ともまた話し合わなくちゃ。
また少し険悪。冷戦状態です。

突然ですが将来の目標ができました。
九州で暮らし、里芋ちゃんのお友達に会うことです。
いま私は里芋ちゃん経由のお友達のほうが多いかもしれません。
自分の学生時代の友人とはほぼ連絡をとってないからなあ。
関西の学校にいたので、ほとんどの学友が西日本にいるので会うこともないですね。

その中にパニック障害の友達もいたのですが、なかなか大変そうでした。
電車通学だったのですが、まだパニック障害だと聞いていなかったときに、その人が急に黙って電車を降りてしまったときは「ん??」と思いました。
あとから聞いて納得でした。今は元気にしてるかなぁ。誕生日にメールしたら返事が返ってきたので嬉しかったです。
元気じゃなくても無理は禁物だと思います。
とにかく自分を楽にしてあげることが大切だと思うので。と、私自身にも言い聞かせる。
そして終わる。

2018112416015268e.jpg

おまけでたまお&里芋の写真!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クンクンする理由

ゆううつなYoutuber、略してゆううちゅーばーたまおです。
(実際は私はユーチューバ―ではありません。あしからず)

来月里芋ちゃんに会えることになりました!
って書いたっけ?
会えるんです。3泊4日。楽しみだなー。
天気がいいことを祈ります。
また熱が出ないといいけどね。

里芋ちゃんに会うと、体をクンクンしてしまうのですが、実はそれは神隠しです。
違った、照れ隠しです。

本当はほっぺにチューをしたいのですが、勇気が出ずなかなかできないので、たまたま近くにあった肩をクンクンします。
肩からは柔軟剤の香りがします。
そこからもう少し攻めてほっぺを目指しますが、まだ恥ずかしいのでエラをクンクンします。
チョコパンのようなにおいがします。
髪の毛からはビニール袋のにおいがします。

書いてて気づいたけど、柔軟剤の「香り」からチョコパンの「におい」って書いてるあたり、悪意がこもってるね。
そんなつもりはなかったけど指が勝手にね。タイピングしてました。

そんなことを繰り返し(クンクンのこと)、結局は業を煮やした里芋ちゃんからチューをしてくれます。
いつもごめんね。こんな私だけど笑ってゆるしてねbyカナ西野

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

怪しいセミナー

本日3つ目の投稿です。
なんと里芋です。

明日からハローワーク協賛のITスキルアップセミナーなるものに行ってきます。

たまおちゃんは、美術系の資格を持っているんですが、
その資格に関するセミナーが今度あるらしく、
4時間程で8千円もするらしいのですよ。

私が受講するITセミナーは朝から夕方までみっちりあって、
しかも10日間もあるんですよ。

て事はデス世、1日1万5千円としても、
10日で15万円!!!
それが(無職の今なら)無料で受講できる!!

里芋「行かなきゃ15万円ドブに捨てたようなものだよね!」

たまおちゃん「ちょっと違う気が…」

何が学べるのかよく分かってませんが、
とにかく頑張ってきまーす。(お気楽)

今日はこれから、親戚の集い at イタリアンレストランです。
セミナー初日前日につき、ワイン&ビール、ほどほどにします!

なるべく早く帰ってくるね!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

漢字の話(難しくないから読んで)

本日2回目の投稿です。とみえです。
・・・たまおです。

東北生まれ、関東育ち、好みのタイプは意地悪そうな顔の人です。
さや姉とゆーりが好きです。(どっちもNMBの子ね。あっ!厳密にいうとさや姉は卒業したからゆーりだけがNMBなんだけど、今どうでもいいとか思ったでしょ!フンフン)

ツイッターで「さやゆーり」って検索してみ。悶(もだ)えるから。

わたしってたまに、漢字のあとに(かっこ)で読み方をつけてるでしょ。
別にクセってわけじゃなくて、親切のつもり・・・。
ブログを読んでて読めない漢字が出てきたら最後までモヤモヤしませんか?
「貶める」とか出てきたら、え!?さらしめる?とぼしめる??とか思っちゃう。
これでも一応漢字検定2級です。
ちなみにさっきのは貶(おとし)める。
覚えてね。
わからなくなったら「貝」「乏」読み方 で検索すれば知恵袋とかで出てくるよ。

里芋ちゃんとは一時期、漢字の勉強をしていたなー。里芋ちゃんも漢検2級を受けるとか言ってたけどいつのまにか立ち消えました。

漢検勉強のコツは、問題集2冊ぐらいをやりこむこと。
トイレの壁に部首を貼ること。

今はアプリとかでも勉強できるかもしれないけど
ノートに書くのが一番かなと思います。

あっ真面目になっちゃった。

さやゆーりから漢字の話になるの、すごくない!?

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワキガの治療

木曜夜7時はプレバトを観ています、たまおです。

里芋ちゃんとの電話です。

芋「ワキガを治療する機械の名前を考えよう。」
(え?)うん、いいよ。

里芋
「犬まっしぐら・脇目もふらず・におワン」

たまお
「レディ・ワキガガ」

(笑)(笑)(笑)

優勝はどっち?
応募はdボタンから。キーワードを添えて。抽選で1名にミステリーツアーをプレゼント。
キーワードは「ぎょうちゅう」

今日は午後にもう1記事アップします。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2年前の冬、会いに行った

TMOことたまおです。こんにちは。

2年前のクリスマス、私は一人で飛行機に乗り里芋ちゃんに会いに行きました。
突然押しかけたわけじゃないよ!
ちゃんと前もって計画したデートだからね。

3泊しました。
1日目は里芋ちゃんが仕事帰りに空港まで迎えに来てくれて、空港の近くのホテルに泊まりました。
たまお、興奮して、眠れず。
里芋ちゃんは疲れていたので寝ていたのですが
わたしはひとりでずーっとしゃべっていました。
寝付けなかったので、アイウエオ順に食べ物を言いました。
た「あ、、、あまおう。 い、、いちご。 う、、、ういろう。 え、、えびふらい、、」
「あっ!いまカチっていったよ!!里芋ちゃん!!!」
里芋ちゃんは寝ながら歯ぎしりというか奥歯をカチッとかみしめてしまうのです。
それを伝えたくて何度も「カチっていったよ!!!」と起こしたのですが
後から聞いた話では、芋「まじで寝ろ」だったらしいです。

里芋ちゃん的にはわたしと出会ってからこの時が一番腹が立ったらしい。
プッ。

2泊目の夜。
たまお、熱を出して泣き出す。
体が熱くなりほっぺも赤くなって、里芋ちゃんが心配しておじやを買ってきてくれました。

3泊目。
たまお、泣きわめく。
明日自分の家に帰るのかと思ったら不安定になり、わんわん泣いて泣きやみませんでした。
途中までそばにいてくれた里芋ちゃんが、突然ベッドで私に背を向けて寝てしまい、どうしようかと思いました。
その後起きてくれて、みかんをむいて食べさせてくれ飲み物を買ってきてくれました。

里芋ちゃんが買ってきてくれた飲み物は

tsubumi.jpg

つぶみでした。

つぶみ・・・。つぶみってこのとき初めて見た。
粒ぶどう入り。

ヒックヒっく...グスッ つぶみ…?
プーーー つぶみwww

里芋ちゃんが気を利かせて、わたしを笑わせるためギャグで買ってきてくれたと思ったのです。
粒ぶどう入りのつぶみwwwやばいww
里芋ちゃんwwwなんでつぶみ買ってきたの

芋「ギャグじゃないよ!!粒が入ってるから少しでも栄養がとれるように選んできたんだよ!」

えっそうなの?つぶみを?

今年になって、私の地元でつぶみが売っているのを見てテンションが上がって買ってしまいました。
しかもそのつぶみはこの前のデートで大活躍。
そのお話はまた今度。
ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村