FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

一年の締めくクリスマス(大晦日です)(二人で書いた)

たまおです。こんにちはー!

悔しいとか苦しいとか悲しいとか、色んな負の感情が渦巻いています。
どうしてこの家に生まれてしまったんだろう。
一年の締めくくりの日でも暗さは変わりません。

そういえば、ブログを始める前は毎日、ノートに里芋ちゃんへの手紙を書いていました。
内容はほぼ遺書だった(苦笑)。
今日は死ぬとか明日こそ死ぬとか。
死ぬ死ぬ詐欺。
オオカミ少年的詐欺。
いつか自分でも、「死ぬっていったって死なないんでしょ。どうせ乗り越えるんでしょ」っていう思考になりそう。
おぉ、前向きじゃん。ラッキー。

いまはブログに書いているから、ノートは書いていません。

大晦日って自殺する人が多そうだ。
一年も終わるしちょうど区切りよく俺も人生を終えようって思うんだろうね。
寒いしね。年なんか越してられないよね。
なにが、年のはじめのためしとて♪だよね。
「一年のはじめの恒例行事」って意味らしいよ。年のはじめのためしとて。

ちなみに私の一年のはじめの恒例行事は、書き初め(かきぞめ)です。
頑張って書くから見てね。

ブログを読んで下さったみなさん、今までありがとうございました。

ブログを終わるみたいになってる。ププ
おわらないよ!

今年のたまおからは以上です。


やっほー、ここからはお待ちかねの里芋です。
突然だけど、今年このブログを始めて良かったことを書きますね。

①意外に楽しい
②たまおちゃんが思った事を書いてくれる
③たまおちゃんの人柄を私の友人に知ってもらえる

たまおちゃんはなかなかの緊張しぃなので、
里芋のお友達に会ってもらうのは少し困難なんです。

きっと合うだろう質問攻めが怖いのでしょうね。
たまおちゃんの覚悟ができたらいつか少しずつ「はじめまして」したいな。

それまではこのブログのコメントでお話したり、
私を通してお話したりして親交を深めてくれると、
私は非常にうれしかりけり。

優しいみなさんに感謝。

今年も一年二人とも、死ぬことなく過ごせました。
甘いかもだけど生きてるだけで○なような気がします。
だって生きていくって楽しいことより苦しいことのほうが断然多いもん。
だから来年も(時には楽しく)生きよう。

たまお&里芋「みなさん、よいお年を!!」

スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

信用問題

たまおちゃん、今年はベリークルシミマスでした。
何なら昨年も一昨年もベリークルシミマスでした。

毎年クリスマスは鬼門なのかも…。
来年は一緒にケーキを頬張れたらいいなぁ。

申し遅れました、里芋です、こんにちは。

でも次の日には…

芋「ほら、笑ってテンションあげてこっ」
た「(落ち込んで)それどころじゃないよ…」
芋「じゃあ何どころ?」
た「米どころ。(即答)」

大丈夫そうですね。笑

先日ついに引っ越し先のマンションを決定すべく、
不動産屋さんに電話しまして、契約までの流れを聞きました。

無職の女が遠い他県から家を借りるのって大変なんですね…。

なんと、貯金通帳の3ページ分のコピーを提出しないといけなくなりそう。
めちゃくちゃ恥ずかしいんですけどー。
全裸写真を見られているようだわ…。

この先約2年分の家賃が預金されていないと審査に通らないとか…。
そんな審査方法もあるんですねー。
はぁー!まだまだ世間知らずだわ。

どこかからお金を借りてきて、その時だけポンと預金しても、
審査する人から見たらすぐにバレちゃうんだってー。

来年早々契約手続きをする事になりそうですが、
どうなることやら、前途多難です。

おともらちのみなさんに「里芋はいつ九州を出て行くんだ!」と
いつも急かされておりますので、
決定しましたらなるべく早めにお知らせしますね。

(親にいつ家を出るかまだ言えてない)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

My Birthday Book

早起きが苦手なたまおです。

早いときは午後3時くらいにお風呂に入るのですが
それをきいた里芋ちゃん

芋「えっ。さっき起きたばっかじゃん。どこも汚れてないと思うよ」

ププ

HZK(話は全然変わって)、
マイバースデーブックって知ってますか?

91K5xnS5c1L.jpg

↑こういう本で、この写真は8月2日の本。
365日ぶん出てます。本屋で売ってます。

私の誕生日は事務所上言えないのですが(は?)
読んでみたら、
「父方の祖父の影響が、生活に強く出る」と書いてありました。

そうか。父方の祖父も暴力をふるっていたらしいから、そこから繋がっているんだな。
本を都合よく(悪く?)解釈すればこういうことでしょうか。

他にもこの本には、恋愛のこととか友だち関係とかラッキーアイテムとかが載っているので面白いです。
誕生日にプレゼントしたら喜ばれそう。
覚えていて損は無しマイバースデーブック。
本屋の、回転する棚に売ってるよ。

HZK、
なんかさー、わたしって暗いよね。思考が。
すぐに心の闇のほうに関連した話をしちゃうし。
調子に乗りやすいんだけど落ち込みやすい。
明るいネガティブっていうかさ。
I have no money.みたいなさ。
no moneyを持っていますだよ。この英語を知った時は感動したよ。
英語しゃべれるようになりたいなー。英語どころか人とあんまり会話をしないんだからむつかしいね。
大学入試は実技(デザイン)と英語で受かったのですが、勉強しないとあっという間に忘れていくね。
大学は中退。その後専門学校に進学し、卒業。
いつから履歴書に。
私の履歴書は人に見せられない。
里芋ちゃんと出会ったころに「履歴書を見せたらもう絶交するね」とも言っていたほどです。
でも里芋ちゃんには今なら履歴書も通帳も見せられるよ!

脱線しすぎて長くなったので今日は終わり!Thank you!!!
ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

独身

スカイツリーには1回行ったことがあります。
たまおです。こんにちは。

ちなみに初対面の人と行きました。
ビアンサイトで知り合った人と。
緊張していてよく覚えていないのでまた行きたいですね。
エレベーターの中の天井がきれいだったような!

サイトで知り合った人とは結構何人も会ってます。
ケーキを食べに行ったり、ディズニーに行ったり、競馬を教えてもらったり。
色々ありました。

オフ会にも一人で繰り出してました。
とにかく友達や恋人がほしかったんですかね。
若かったしね。
フットワークが軽かったね、あのころは。

いまは里芋ちゃんが恋人であり友達であり、おじいさん。

!!??

歳を取ってて独身。

ぷぷーーーー

って笑うと、たまおも独身ジャン!って言ってくる。かわいいね。

でも、私、バツイチだよ。
23歳の時に付き合っていた年下の男性と結婚して、
すこしだけ幸せに暮らしていたよ。


・・・なんちゃってーうそー。結婚したことないよ。
ぎゃーごめんなさい!ふざけるな!
え!誰のセリフ??!!
バツイチはウソです。日本でも同性結婚ができたらいいな。

今日も読んでくれてありがとう。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

すし、たこやき、てんぷら

みんな年賀状だしたー?
たまおです。
私は出したよ。5枚。フンフン

フンフンていうのは、怒っているんだからね。
5枚で笑ったでしょ!フンフンって意味だからね。
フンフンは今後もブログでたくさん出てくると思うので覚えておいてね。
(*^_^*)

HZK(話は全然変わって)、
遠距離恋愛中のかたにおススメなのは、交換日記です。
ノートなどに手書きでメッセージを書き、写真を撮って、メールとかラインで送る。
里芋ちゃんともたまにやっています。
手書きはやっぱり嬉しいよね。
人の字をみるのが好きです。個性があって面白い。

だから、年賀状もやっぱりうれしいね。
みんなどしどしわたしに年賀状を送ろう!
それかお手紙!

「たまおちゃん元気ですか?元気なわけないよね。
 こめんね。無理しないでね。
 やっぱり、冬は体調をくずしやすいですか?
 きつくなったら里芋ちゃんに言うんだよ。」

てなかんじで。

そして、今のお手紙の文の頭(左側)だけ読むと!なんと!



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

マジパン

クリスマスのディナーは湯豆腐でした。
たまおです。こんにちは。

「こんにち」って書いてあると気になっちゃいます。
きびしいかな。

里芋ちゃんと付き合う前、2回目の電話の時だったかな

た「キャラ弁が苦手でさー。手でいっぱいさわるのが無理かも」

芋「マジパンは?あれ、めっちゃこねるよ」

170428-1.jpg

↑マジパン(ケーキの上にのってるやつ)

たしかにこねる。
マジパンの発想はなかったー

じわじわくるね。

皆さんの期待通りわたくしたまお、すこし潔癖なところがあり
図書館の本も抵抗がある。
幼少のころは平気だったんだけどなー。
あとは、ポテチは箸で食べる。
ポテチを素手で食べながらトランプをやるとか無理。
友だちの家のこたつもちょっと・・・。

里芋ちゃんはチュロスを食べた手をペロッとしてそのままでいたので、わたしが手ぬぐいで拭いてあげました。

でもそんな里芋ちゃんも潔癖なところがあって、髪の毛が落ちているのとかは特に気になるそうですよ。
私も髪の毛系は気になるな。
元彼と元カノがあんまりきれい好きじゃなかったから、げげぅでした。

あ!でもね、わたしは、たとえば庭でたき火をして焼き芋を焼いて食べるとして、土の上に焼き芋(食べる部分)を落としちゃったとしても平気で食べられるよ。みかんも落としても大丈夫。

何の話?
マジパンの話だよ!!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ゲームがすき

メリクリー
なにわのサンタクロースことたまおです。(関東育ち)

ブログを書くときはいつも音楽をかけています。
最近は、YouTubeで「テンションが上がるゲーム曲メドレー」とかね。

昔はゲーマーでした。
テスト前も勉強をせずゲームボーイばかりやっていて社会が15点でした。
ゼルダとかゴエモンとかMOTHERとかが好きです。音楽が良いね。
東京で、たくさんのゲーム音楽のオーケストラが開催された時に、抽選でS席が当たり嬉しかったです。
オーケストラはそれはもうとても感動しました。

里芋ちゃんからの今年の誕生日プレゼントが、任天堂スイッチでした。
いただいてからはゲーム三昧。
とりつかれたように色んなゲームを購入してはやり、すぐに飽きては他のゲームを買い、ちょっとおかしくなってました。
サバイバルしながら船くだりするゲームや、監獄から脱出するゲーム、街づくりなどいろいろやりました。
苦しみながら使命感からゼルダをやって、里芋ちゃんに「もうやりたくない」と泣いて「やりたくなるまではやめな!」と言われてました。

最近はゲームはお休みしてます。
私はスマホのゲームはもともとやらないほうだし、里芋ちゃんのほうがスマホゲームしてるね。
それで人差し指痛めてるみたいだしね。ププ。やめなよ。

里芋ちゃんと住んだらやりたいゲームがいくつかあります。
楽しみだ。

里芋「ふたりでやるのはラブゲームだよね」

何を言っているのかわかりません。黙ってほしいですね。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

過去のこととプレゼント(暗い)

こんにちは。たまおです。

父の居ぬまにクリスマスパーティーを行うたまお家です。
こんなことさえ縛られて悲しいね。

子供のころの私の誕生日は、父が機嫌を悪くして、
カレーの鍋に家族全員の食器やらおかずをぶちこまれました。
最悪だ。
狂気じみてるね~~。
はぁ~。
いい波のってんね~。

昔の出来事を思い出して悲しむのはバカなことかな?
もう過ぎたことなのにね。
私にとっては過去も今もつながってるから、過ぎたことではないのです。
それに、謝られたわけでもなく今も自分勝手な行動が続いてるから。
ごめんねって謝って態度や考えを改めるなら、少しだけ許してやる。

毎回愚痴や暗いことばかり書いて申し訳ない。

あ!里芋ちゃんとプレゼント交換をしました。
私はキーケースをあげました。里芋ちゃんの好きなゾウの柄。
私は、パオとおからパウダーをもらいました。
パオは、口にくわえてブンブンてして表情筋を鍛える道具。
二重あごが改善されるのを願って、毎日30秒×2回ずつやってます。
やりすぎるとかえってよくないらしい。

PAO_705-340.jpg


おからパウダーもダイエットのためですね~。
きいてくれたのむー。
まー、外に出て運動するのがいちばんとはわかっているのですが、憂うつが邪魔をする。
おでかけとか散歩とかひとりでしていたんだけど、外で悲しくなって泣いちゃったりする時がある。
あとは、眠くなって公園のベンチで横になって寝ちゃったこともあります。
起きたら薄暗い夕方でした。あぶないので気をつけます。

明日はクリスマス本番ですね。
みなさんにとって良い日になりますように(^∇^)ノ

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

不甲斐ない

寝ても覚めてもたまおです。
こんにちは。

里芋ちゃんに伴って私も岐路ってましたが、
複数の選択肢に対して「あっちは怖い」「こっちがいい」と意見を出すことができました。
里芋ちゃんにとっては悔しい決断になったかもしれません。
こめんね。
(二人の間で「こめんね」が流行っている。あとは「ありかとう」。どっちも里芋ちゃんの誤字から)

自分がどこにいても、父のことで憂鬱になります。
このまえ父が出張でいなかったのでハッピーなはずだったのですが、ふとしたことで父の言動が思い出され、ため息をつき涙が出ました。
きっと父か私自身が死ぬまでこの憂鬱は続くと思います。
面倒な人生だ。
カウンセリングを受けるべきは私なのか?とも思います。
加害者が受けなければ何も変わらないような気がします。

面倒な人生だけど、私も幸せになりたいので踏ん張りたいと思います。
まずは引っ越しだー。
いまは物件の件で里芋ちゃんと話し合っているところ。
私が不甲斐ないため、里芋ちゃんに手間をかけさせてしまい申し訳なさでいっぱい。
こめんね。
相変わらず自己評価の低いたまお。
あたたかく見守ってください。

里芋ちゃんが、私を元気づけるためにこんなことをしてくれました。

芋「いいこと思いついたから言うよ」
た「うん…」

芋「へなら

た「・・・。ブフッ」

優しくてすこしおかしい里芋ちゃんです。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コミとクモ

完全に浮上できず、ゆらゆらとマイナスを漂っております。たまおです。
体はまあまあ元気なんだけど、心と頭が疲れてる。

「心ってどこにあると思う?」
高校のころの倫理の授業で、教師からクラス全員にそんな質問がなされました。
私は考えても答えが出せず、前の席の小宮山くんの真似をして、頭の横の空間を指差しました。
他の生徒は、胸だったり頭を指差していました。
人によって違うんだなあと思いました。

小宮山くんといえば、中学生のころ、別の小宮山くん(通称コミ)の隣の席になりました。
コミが授業中に筆箱を開け閉めしてソワソワし始めました。
どうしたの?と声をかけたら

コミ「筆箱で飼っていた蜘蛛がいなくなった。」

たまお(ぎいぃえええぇぇ)

結局、蜘蛛は見つかりませんでした。

他にもコミは、家で飼っていたカメが脱走したので遅刻したりしてました。

コミ元気かな。全然親しくないけどね。

高校のころの小宮山くんは、警察官になりたいと警察学校に進んでいました。
警察官になれたかな。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村