FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

インナーチャイルド

たまおです。
こんにちはー。

人は他人のせいにしたがるよなぁって思います。
私は主治医や親のせいにしたいし、
親は私のせいにしたい。たぶん。
めんどくさいですね。

早く40代になって草原で大の字に寝てみたいです。
九州の病院に行った時に、インナーチャイルドのなんたらっていう治療を受けました。
私の中にいる「こどもの私」が傷ついたままで癒されていないから、今の私も満たされない。
とかなんとか…。

「こどもの私」を20代30代40代になった私が癒す。
これからくる40代の私は、草原で大の字になって寝るほどのびのびと生きているようだから、今から楽しみです。
ちなみに40代の私は、想像ではなく、治療のなかで私が見たものです。

文字にして簡単に書くとホントか!?ってあやしいかもしれないけど、やってみたらなるほどとわかると思います。

この治療は私に合っていたように思いますが、なにせ九州は遠い。
体調の悪化もあり通えなくなって、ここでの治療はストップとなりました。機会があればまたやりたいです。

たまお「40代は草原で大の字になって寝てるよ」

里芋「それ死んでるんじゃない?」

たまお「ちょっと」

面白いこと言うね~。



スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

九州しょうゆ味

スイッチ版『ゼルダの伝説 夢をみる島』が発売されるそうです。(参照)

なにそれ。

ゲームにはめっぽう弱い里芋です。
おはようございます。

ゼルダにもリンクにも詳しくありませんが、
たまおちゃんと、このゲームの価格当てをしているので、
価格(だけ)が気になります。

私はスイッチのゲームは高いイメージがあるので、
8千円と踏んでいるのですが、たまおちゃんは5千円だそうです。

たまお「ゲーム画像見てみてよ。上から見下ろしのゲームはもっと安いよ」


zeruda.jpg


そんなの知らんし!!
(でもかわいいなぁ。)

この賭けは私に不利です…。


HZK、昨日お昼ご飯を食べたあとに、ポテトチップス九州しょうゆ味を
1人で一袋全部食べてしまいました。
罪悪感が美味しさを増幅させます。
九州しょうゆ味大好きすぎる。

引っ越し先では、この九州しょうゆ味は発売されていないので、
どうしたもんかな。
食べたくなったら親に送ってもらおう。そうしよう。
ついでに「うまかっちゃん」も送ってもらおう。

実家ではあまり食べないけど、きっと食べたくなるに違いない。

たぶんもっと「え!!九州でしか売ってないの!?」って食べ物あるんだろうなぁ。

その地方でしか食べられない物とか探したり食べたりするの大好きなので、
引っ越し先ならではの美味しいもの見つけるぞー!

オーエス、オーエス

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

うさぎの島

たまおです。

ぶろぐ村のページが新しくなり、私にとっては使いにくくなりました。
登録しているカテゴリーを変更したいのだけれど、変更のページが見当たらない。
リニューアルにともなってなくなってしまったのだろうか?
どなたかわかるかたがいたら教えてください。

最近の私は情緒不安定。(前からか)
ふとしたことですぐ過去に戻る。
里芋ちゃんと電話中に「なに考えてるの?」と聞かれました。
(たぶん上の空だったから。)

私は、昔家族で行ったキャンプのことを思い出していました。
飼っていたうさぎも連れていったなーって。
私の思い出しかたは、そこに参加している自分視点ではなく、俯瞰(見下ろし)型。
全員を見下ろし、テントを見下ろし、向こうの砂浜まで見える。海に行ったから。
海にうさぎって大丈夫なのかな潮風とか。と思ったけど、そこはさすが里芋ちゃん。
芋「うさぎのいる島とかあるし大丈夫じゃない?」
あーそっかー。よかったー。それだけが心配でした。
おわり。


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

鍋ってどっち

里芋ちゃん自信作クイズ
嘘ばかりつく忍者はだぁ~れ?

たまおです。こんにちは。
みなさん、鍋ってどうしてます?
私は一人用の土鍋派で、普通にガスコンロで作って、出来上がったら鍋敷きにのっけてそのまま食べるんです。
うどんとかもそうやって作る。そのほうが温かいまま食べられるし洗い物も増えないし。

里芋ちゃんと引っ越しの話をしていて、土鍋も二つ買わないとね~と言ったら

里芋「は??」
みたいになりまして。
里芋「なんで二つ?」

上のことを説明したんですが、理解した里芋ちゃん、大反対。

芋「それじゃあ一緒につつけないじゃん!
しかもさぁ、〆の雑炊も一人ずつ作るってこと?そんなの寂しい」

うーんでも…

芋「大きい土鍋にたくさん作って、お腹いっぱいになって残っちゃったらたまおのせいにしたい」

げげっ
それってさ~いわゆる
イチャイチャじゃん d=(^o^)=b
里芋ちゃんもたまにはかわいいこと言うね!

結局わたしが折れて、大きい土鍋になりそうです。


クイズの答え
忍者ハッタリくん


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あんな女のどこがいい

こんばんは。
部屋が絶賛とっちらかり中の里芋です。

引っ越しまであと約2週間、
もう段ボールに詰めちゃっていいもの、まだ使うかもしれないものを
判断するのが下手くそのようです。


最近よくたまおちゃんのお姉ちゃんが、
たまおちゃんに私の事を聞いてくるそうです。

たまお姉「里芋ちゃんのどこが好きなの?」

たまおちゃんとお姉ちゃんは、仲良しなんだけど、お互い恋愛の話はほとんどしてこなかったのもあって、たまおちゃんはその質問にビックリしたそうです。

たまお「話してて言葉のチョイスも面白いと思うことも似てるところ…」

と答えたそうです。

え?のみ?のみなの?

まぁ、嬉しいけど、もっとあるでしょ、優しいとかさ、キュートなフェイスとか。

でも私がその質問を聞いて最初に思ったのは、

たまお姉「あんな女(里芋)のどこがいいの?」

とほんとは聞いてきたんじゃないかということ。


たまお姉とは旅行にも行った経緯があるので。(参照記事)

「妹(たまお)は果たしてこの女のどこに魅力を感じて人生における危険を冒してまでも一緒にいたいと思ったのだろう。私には一向に理解できない。何なのよこの女、ただのバカじゃん。」

と思われてるかもしれない…


さ、断捨離断捨離。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

自立心の芽生え

こんばんは~。
里芋です。

たまおちゃんの両親を完全に敵に回し、
たまおちゃんのお姉ちゃん2人を味方に付けました。

引っ越し後、ご両親にお会いするのは恐怖でしかないけど、
お姉ちゃんと遊びに行ったりするのは楽しみです。
お姉ちゃんって言っても年下だけど…。

ちなみにもう1人のお姉ちゃんは私と同い年。
既婚者で少し遠いところに住んでいます。
いつか会いたいなぁ。

先日たまおちゃんがそのお姉ちゃんに電話でカミングアウトした時、
私のフルネームを聞かれたみたいなんですけど、どうしてかなぁと思ったら、
名は体を表すと言うじゃない?」と
言っていたそうです。

果たして私の名前はお姉ちゃんの姓名判断のお眼鏡にかなったのかなぁ…。



HZK数ヶ月前は、

たまお「ねぇ、ゲーム3つでどれを買うか迷ってるんだけど、どれがいいと思う?」

とか聞いてきてたのに、知らないうちに新しいゲームをやってるから、

里芋「最近は聞きもせずに買うよね」

と言うと、

たまお「自立心がついてきたんだよ」

とか間髪入れず真顔で返してくるの腹立つよね~。



それはそうと、

里芋「引っ越したら私の車、洗車するの手伝ってね」

たまお「…」

里芋「え?無視なの?」

たまお「無視ってことは、イヤなんじゃない?」


あなたは誰ですか?

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

吹っ切れて前を向く

こんにちは。たまおです。

先日は父と母と話しました。
今までの経緯を母が父に話したようです。

父からは、将来はどうするのかとか、引っ越しても絶対にやっていけないとか、まー色々言われました。
最終的には「あなたは頭がおかしい。」で片付けられた!フンフン

いっぱい涙がでたし、悔しかったし、悲しかったけど。
ここまで話してきてわかった。
言いたい人には言わせておこう。それで満足するならいつまでも言ってればいい。
どうせこちらの意見を言ってもまともに聞き入れられないなら、話すだけ時間のムダ。そんなことで体力も精神力も削りたくない。

私は、自分の時間は自分のために使う。大好きな人と話して、会いたい人に会って、そんな人生をこれからはおくる。

3月までもうちょっとあるけど、がんばれば念願の引っ越しだ!
引っ越し祝いには里芋ちゃんと、ケイジャンチキンにビールって決めてるんだー。
ケイジャンチキンって、なんだろう?


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

てんてん多め

こんばんは。たまおです。

吐き気や胃痛が続いています。
ストレスかなぁ。まー、このまえの診察で薬の変更も少しあったので、その影響もあるかもしれないね。

落ち込み式ダイエットでたまおの心は大歓喜!この勢いであと2キロ痩せたい!
…だめだめ。健康的に痩せるのが理想です。

この前の里芋ちゃんとの会話。

た「バス停でよくおばあさんに話しかけられるんだけど、なんでかな」

芋「ボーッとしてるから暇そうなんじゃない?」

た「えっ」

暇そうなのか…。ただバスを待ってるだけなんだけど…。ていうかボーッとしてるとかひどい…。これでも一生懸命なのに…。

「…」多めで締めくくってみます…。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

明日はハローワーク

こんばんは。
里芋です。

明日はハローワークの認定日です。
認定日とは、絶対にハローワークに行かないといけない日です。

しかも10時~10時半の間に行かないとダメです。
もしやむを得ずその時間に行けない人は、その日なら何時でもいいそうです。
なんじゃそりゃハローワーク。

明日ハローワークに提出する書類があるんですけど、
「自分に適した仕事が紹介されればすぐに応じられる」の欄に○をしました。
もうすぐ引っ越すから応じられないけど。

いつも相談してるハローワークの職員さんも、「それは大丈夫大丈夫」って言ってたから大丈夫だよね。(?)

そしてやっと失業手当の受給がはじまったーーー!!
いつ振り込まれるんだろう。ワクワク


さて私は何回ハローワークと言ったでしょうか?


シーン



今日のたまおちゃんのコーナーです。

少し食欲が戻り始めたようです。
体重ですが、ピーク時より3キロ減だそうです。

里芋命名「落ち込み式ダイエット」です。

色んな意味で笑えませんね。


明日は今日より鼻歌を歌ってほしいな。


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

たまお母と話す

たまおです。

母と話をしました。
まずは、
前に、里芋さんのご両親が引っ越しのときに挨拶に来たいと言っておいたんだけど、申し訳ないけどそれは無しにします、ということ。
それと、やはり里芋さんは親にカミングアウトすることはできないということ。

私はこれを伝えられればそれでよかったんです。

母いわく、向こうは親に関係を言ってないのにどんな挨拶に来るのか不思議でならない、あなたが言わなくても挨拶は無しに決まっているとのことでした。

他にも、
こんなに援助をしてあげているのに砂をかけるような、けちをつけるようなことをしてくる。
反抗的な態度や行動をずっとしている。
と言われました。

「例えばなに?」と
私が核心をつくようなことを言うと「なにが話したいの!?」と怒鳴られました。
何を言っても無駄だとわかりました。これは、はやく話を終わらせることが正解です。わたしは伝えたいことだけを伝える。話し合いをしたいわけじゃない。

母「挨拶はなし、親には言えない、他には?」
私「ありません」

これが今日の出来事でした。

家を出るまであと1ヶ月。長いな。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村