FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

地獄

こんにちは、お昼休みに里芋です。

今朝の出来事を書きます。
私は仕事に行く時間で、たまおちゃんはまだ寝ていました。

芋「(耳元で)行ってくるね」

た「えっ?どこに?」

芋「しごと」

た「じごく…」

芋「違うよ、仕事だよ」

た「寒い…」

おふとん掛ける

芋「これでいい?」

た「…(コクッ)」

寝ているときでも頭の中は闇のようです。
大変そうだけど愛らしいですね。

スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

「なんでこんなところに」

こんばんは、たまおです。

昨日は里芋ちゃんとショッピングモールに行き、下着を買いました。
衣料品売り場のレジでお会計をしたのですが、
最近コンビニなどのレジでも見かけるようになった、手荷物を置くちょっとした台がお客さん側にありますよね。

そこになぜか、わさびの小袋が置いてありました。

こういうやつね。


「なんでこんなところに」とふたりでクスクス笑ってお店をあとにしました。

そのあとはカレー屋さんに行ってカレーを食べてから帰りました。
午後から出掛けて帰りはもうすっかり夜だったことと、カレー屋さんの冷房が寒すぎたことなどから
二人はぐったり疲れてしまい、帰りの車の中は静かでした。

家に着き、さっさとお風呂に入って寝よう…とテンション低めに行動していたら
里芋ちゃんがリビングで
「たまお!!来て!!」と叫んでいます。
リビングへ行くと、なぜかあのわさびが里芋ちゃんのカバンから出てきました。

た「えぇっ!?さっきの持って帰ってきちゃったの!?」
芋「違う!!これ、もっと前に見覚えない??」

え…
!!!あーーー!!!
8月にお寿司やさんに行った時!そのわさびの小袋あった!!
え?!どういうこと!?

芋「寿司屋から2つもらってカバンに入れた!
さっきのは財布を出したときに台に落ちたんだ(笑)」


ちょっとーーー
「なんでこんなところに」
じゃないよ!!張本人じゃん!
やだなーーもう。

でもこの出来事のおかげでめちゃくちゃ笑ったので、疲れも吹き飛びました。
私はお風呂でも思い出して一人で吹き出しました。
おわり
ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

不審なてがみがあらわれた

私が仕事を辞めたあと、後任が立て続けに4人辞めたそうです。
ウケるー。(ウケない)
こんばんは、里芋です。

先日、仕事から帰宅しておうち(マンション)の郵便受けを覗くと、2つの郵便物が入っていました。
どちらも私宛です。
ひとつは銀行からのお知らせ。
もうひとつは、差出人の名前が書かれていないかわいい封筒でした。
友達からの手紙かな・・・?

気になったので部屋に着くまでに読んでみました。

「今日もお仕事お疲れさま!!毎日大変な中~中略~そして、最近は特に里芋ちゃんに対してイライラしてしまいます」

たまおからじゃん!笑
しかも苦情?笑

たまおちゃんに詳しく話を聞きました。

友達からの手紙と思い込むように、私の名前と住所を書いて他の郵便物と一緒に入れておいたそうです。
どうりでよく見たら切手が貼ってなかったよ。

そして、手紙の中に「最近会話がうまくいかないなーという感じです」と書かれてあったけど、わたし自覚なし。
うまくいってないなんてわからなかった。呑気な里芋です。そこが長所であり短所です!
この件についてはちゃんと話し合って解決策を見いだしました。

ちなみにこのお手紙、たまおちゃんはサプライズで感動的なお手紙にしたそうですが、
どこにそんな要素が???

何はともあれたまおちゃんとは仲良くやってまーす!
たまおちゃんは最近、ドラゴンのウォークするスマホゲームにはまっていて、毎日せっせと近所を歩いています。
運動はいいことだと思うよ!でも無理しないでね。

20190922154522a01.jpg

20190922154159bf5.jpg

左がたまおちゃんのキャラ。右が里芋のキャラ。
そう、なぜか私もやるはめになっていて少しずつ進めています。
と言ってもまったく勝手がわからないので、ほぼたまおちゃんがやってくれています。
楽しそうでよかったよ!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

牧場デート

こんにちは。たまおです。

三連休、みなさんはどこかしらに行きましたね?
私たちは牧場に行きました。

20190917125436d01.jpg

動物がたくさんいました。
うし、ヒツジ、ヤギ、とり、いぬ、い…

とりは空、いぬはペットで、い(亥)はいない。

ほとんどの動物は放牧されていて自由にさわることができました。
人に慣れているのか、近づいても全然逃げません。
うさぎは小屋の中にいてさわれませんでしたが、じーっと見ていたら近くまで来てくれました。

お昼は里芋ちゃん手作りのお弁当を食べました。
早起きして作ってくれた!おいしい!うまみが五臓六腑に染み渡る!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

はぁーやっぱり動物はかわいいなー。
来世は動物の仕事かなー。

では最後に、実家で昔飼っていたうさぎを見てみましょう。

20190917133332f87.jpg

ぬいぐるみが好きなんだね!かわいいね。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ふたりの背の高さ

ハローエブリワン。たまおです。

変換で「杁湾」と出てきたよ。
杁 めずらしい漢字です。えぶり。いり、とも読む。

健康診断がありました。
身長をはかったら、1.8センチ伸びていました。

167.8センチです。ヤッター!

里芋ちゃんは
「どうりで166センチじゃ小さいと思ってた」などと
うそぶきます。※大きいことを言う、平然と言う の意。

20190914145813fd7.jpg

こうして見るとたしかに大きいね。
右にいるカップルの男性ほどとは言わないまでも
それに迫る勢い…でもないか。
男性のほうが圧倒的に大きい。こんチキショー!

保育園だか幼稚園の時は小さかったみたいです、私。
前から3番目とかそのくらい。


そして、里芋ちゃんも大きいほうなんです。女子にしては。
見てみましょう。

20190914145811a53.jpg

この写真じゃわかりにくかった。
160センチだから大きいよね。女子にしては。

みなさんはどれくらいですか?
まだ伸びそうですか?
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

思わぬところにサイヤ人

こんばんは。たまおでーす。

里芋ちゃんが仕事で長靴を使うというので買いにいきました。
白い長靴を所望しています。
彼女は足が小さく、なんと22.5センチ。
そんな長靴(白)あるかね?と心配でした。

一軒め、ホームセンター。無し。
二軒め、作業服屋さん。無し。
三軒め、靴やさん。無し。

どこも23センチならありましたので、
23センチを履いてみました。

里芋「大きいけど、中敷きを敷けばいいや。これにする。」

たまお「・・・里芋ちゃん」

芋「なに?」

た「スーパーサイヤ人みたいになってる。」

芋「は?」


20190909215625c65.jpg

↑(家に帰ってから撮ったものです)

ね!?

一通り笑ったあと、私はこれを絵に描いた。


201909092156278e5.jpg

(夏用のポストカードに描いたので風鈴が印刷されてます)
里芋ちゃんはこの絵をたいそう褒めてくれた。
髪とかズボンのシワがそれっぽいって!

そして里芋ちゃんにもこの絵を真似して描いてもらった。
顔はもっと自分(里芋)寄りを目指したそうです。


20190909215626232.jpg


え?
応援団?

なぜ後ろで手を組んでるの?

ヤバい。笑いすぎて腹筋がプルプルする。

みんなもこれ、憂鬱なときに見よう!
以上~!
拍手してくれよな!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近の楽しみ

こんにちは。たまおです。

最近は調子が悪くて集中力が続きません。
以前は手先を使った作品づくりをしていたけれど
今は難しそうです。

パソコンの画面を長く見ることも疲れてしまうので
パソコン漬けだった毎日からさようならです。
ある意味よかった。

大好きだったゲームも全然やっていません。
もうすぐSwitchでゼルダの伝説が発売されますが
取り組める自信がない。
もうひとつSwitchで気になっているゲーム、
大学を中退して故郷に帰ったネコのゲームもやりたいけど
本調子になってからやることにします。

そんな中で最近の楽しみは
「いらすとや」のイラストを見ることです。
フリー素材のサイトで、そのイラストは今や誰もが見たことがあるはずです。

使いやすいベーシックなイラストから、こんなの誰が使う?みたいなイラストまでなんでも揃っています。

楽しかったものを2つ紹介します。
(サイトに投稿可とのこと)

ひとつめ
20190908165855270.jpg

ふたつめ

20190908170818dcb.jpg
2019090816585881e.jpg

上のナンはいいけど下のはなんだよこれ!!
でもこのラーメンの油あつめやったことあるよね。

また何かありましたら紹介します。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ちねんびと寝相の小噺

こんばんはー!里芋DEATH。

たまおちゃんとお付き合いを始めて
今日でちょうど3年半。
ふたりで仲良くご飯を作りました。

201909032309588f1.jpg

これからもあーだこーだでよろしくね。

たまおちゃんは歴代恋人の中で
私が1番長く付き合っているそうです。
いつも1~2年らしいですよ。

HZK(話は全然かわって)、
たまおちゃんの寝相が変わっていることに気がつきました。
朝方に激写したので見てください。↓

201909031652047c7.jpg

起こさないように撮ったので暗くてすみまめん。
(結局起こしちゃったけど)
わっかるっかなあ~?
よおーく見ると…片足を立てて、もう片足を組んで寝ています。
それ疲れないの?
さすがに寝ている間ずっとではないですが、毎日これで寝ています。

気になったので調べてみました。

20190903165205ba1.jpg

これ!この足わっかるっかなあ?

そして診断の文章。
ウケる。全部あたってる。
しかも、どこが疲れてるとかそういう診断だと思ってたら性格診断で、まじウケみざわ。

私はどんな寝相なのかなぁ。
今度たまおちゃんに聞いてみよう。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

それを手で?

こんにちは、たまおです。

すっかり涼しくなりもう秋だなあと思っていたら9月です。
夏は大嫌いなGを見ずに済んでよかったね…
などと話して寝る準備をしていたら

里芋「Gがでた!!!」

壁に大きなアイツがいました。
二人とも大大大の苦手です。

あわてて二人でスプレーを取ろうとしたら、
Gが飛びました。

20190901150932f02.jpg

そのまま里芋ちゃん…

201909011459095c0.jpg

201909011459114f2.jpg

素手で叩き落としました!!!

うそぉ

Gは?どうなった?
サササっとカーテンの裏に隠れてしまいました。

たまおがカーテンをそっと開けると、Gが出てきました。
うごかなくなるスプレーを噴射しましたがうごきます。
凍らすスプレーを噴射しましたが凍りません。
なんでっ

そうこうしているとGを見失ってしまいました。

げげ…
このまま寝るとか嫌なんだけど…
網戸のすきまから外に出ていったかな…いやでも…

里芋「1ミリの隙間でも出られるからね。寝よう」
たまお「いやいや絶対カーテンの裏にいるはず」

そう言ってカーテンを全開にして探していたら

里芋「蚊が入るから閉めて!」

え!?!?

里芋「1ミリの隙間でも入ってくるから!蚊が!」

蚊が!?

そして、明るいところに来るから、と言って電気を消してしまいました。
見えない!Gが見えない!

なんだかんだの一悶着ありながら、サッシのはじっこでうずくまっているGを発見し
2つのスプレーを吹きかけまくって退治しました。

いやあ汗かいた~。
蚊ってなんだったの?

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村