FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

タマえもんたまおの新・番外編誕生

やっほーたまおです。

少し前に高校生の頃のお話を書きました。それの番外編です。

(本編はこちらから)

-番外編-
高校一年生の後半から学校に行けなくなり、図書室に通うことになりました。
そこで黙々と勉強をします。私のような生徒は他に2人いました。お互い言葉は交わしませんでした。

図書室は校舎のはじっこにあって、あまり人が来ません。
クラスの人に会うこともありませんでした。
(担任がクラスの人のノートのコピーを持ってきてくれたんだけど、そのノートの持ち主が主犯格だバカやろう何もわかってねぇな)(根にもちすぎ)(そこが短所で長所)フンフン✌️💢


それでしばらくはクラスの人に会わずに過ごしていたんだけど、ある日、同じクラスのギャルの子が1人で図書室にやって来ました。

私も来たばかりで入り口でバッタリと会ってしまったので話す流れになりました。

ギャル「久しぶりー。最近教室に来てないね。」

それで私は総合選抜の話をして、遠くて大変でちょっとーと答えました。

ギャル「あたしの友達も遠くになっちゃって泣いてたよ。あたしは彼氏に二股かけられててさー…嫌になってここに来たw」

みたいなことを言って、最後に

ギャル「でもさーたまおちゃん。ここの制服も似合ってるじゃん。」

えっ・・・
やだそんなの泣いちゃう

じーーん
ありがとう・・・

そしてギャルは図書室から去っていきました。
え、何しに来たの…?
二股の彼氏爆発するといいね。

このような嬉しい言葉があったので、少し自信がつき元気をもらうことができました。それで頑張ろうと思いました。頑張れました!

サンキュ~ー~ー

スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いってきますの亀

こんにちは。たまおです。

以前の記事で書いたんですが、里芋ちゃんは出掛けるときにいってくるねのちゅーをしてくれます。
私はだいたい寝ています。

この前はちゅうが長めでした。

20200225225121c5d.jpg


なので、私は寝ながらつぶやきました。
「あー、長めだね」

それに対して里芋ちゃん

「穴亀(あながめ)?」

な・ん・で・!

あながめってなに!!フンフン と怒りたいところでしたが、私の夢にはたびたび生き物がでてくるのでそれの一環と思ったのでしょう。

えりこっていう猫が庭にでてきたり
まーしゃというゴリラの赤ちゃんが庭にでてきたり
(全部夢の中です)

おわり


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

どぎ◯

こんばんは、たまおです。

一週間ほど前のことです。
ハラハラするテレビを二人でみていたら、里芋ちゃんがこんなことを言いました。

芋「いやーー!どぎまを抜かれたね!」

!?

た「どぎもじゃないの?」

芋「どぎまだよ」

た「そうだっけ」

ぷっ


そして今日。

た「里芋ちゃんは、いつどぎまを抜かれたの?」

芋「どぎまは抜かれたことないよ。どぎもしかない。」

ちょっと!何なかったことにしようとしてるの!


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

高校の話その2

だまおです。こんばんは。
たまおに濁点つけないで。

前回の続き。

学校に行かなくなって、母親や兄姉が泣き(ホントに泣いてた)単位もいよいよやばいということで仕方なく図書室に通うことになりました。
保健室はなんでか行ってない。

普段は自転車、雨の日は電車、どっちもムリなときは車で送ってもらいました。

毎週月曜日に各授業の先生から課題をもらい、図書室でひとりで勉強をします。
金曜日にはまた先生のところにいって課題を提出してハンコをもらう。
先生大変だったろうなー!めんどくさいから教室に行ってほしいね。

姉とか里芋ちゃんに言わせれば、全部の先生のところに毎週行くほうがいやだそうです。たしかに…。変なところで頑固だからさぁ。
でもまあ、先生のところにいくために自由な時間に廊下を歩けたし、トイレもわりと自由に行けたし、よかったよ。

そして無事に進級して春から2年生。
2年生からは教室に行き、驚くことに皆勤賞。
なんというか頑固がすごい。決めたことは曲げない。
行くと決めたら行く。行かないと決めたら行かない。ぷぷ。

3年生もたしか台風や大雨で休んだくらい。
そして卒業しました。
おめでとう!!

いかがでしたか?私の高校時代。
総合選抜の話だけを書くつもりがいつの間にか卒業までしてしまいました。
読んでくれてありがとうございました。
おわり

番外編もあります。こちらから。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

高校の話その1

たまおでーーす。こんばんは。

高校入試って、希望する高校を受験するのが一般的だと思うんですが、私の時はそうではありませんでした。

「A高校に行きたいならA高校を受験する」
のではなくて
「ABCの3校を1グループとして、1グループを受験する」
というやり方でした。

学校間で学力の差がでないように、合格した者をABCに振り分ける方法です。
ただし同じ学区内の公立高校に限る。とか決まりがあるみたい。

総合選抜という制度で、多いときは15都道府県ぐらいで実施されていたそうですが、今は完全に廃止されています。

そりゃそうだ。こんなわけわからん制度。誰が好き好んで受けるかばーか。

なぜ私がこんなに怒っているかというと、家から10分のA高校に行きたかったのに、電車通学のC高校に行くはめになったからです。

受験の時に、一応の希望(A高校)は出せるものの何名かが遠くにとばされます。
格差をなくすための帳尻あわせとか知らんし!

そんなわけで電車通学になりましたが、C高校がある駅は他にも私立高校や大学があるので、朝の電車は学生でいっぱいです。
ほら私って学生とか同年代とか年下とかとにかく若者が苦手で怖い節があるじゃん。
言ったことないけどそうっぽいじゃん?そうなんだよ。

だから毎朝苦痛ね。電車はいやだから自転車に切り替えました。
そしたら遠いじゃん?
ただでさえ帰宅部で低血圧なんだから朝から1時間近くも自転車こげない。

クラスでもいい思いしてないし遠いしで夏休み明けから行かなくなってしまいました。

しかし次回、快進撃がはじまる!
つづく

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いってきますのアレ

やっほー。たまおです。

里芋ちゃんが出勤する時間、私はまだ寝ています。

里芋ちゃんが「いってくるね」と言ってほっぺにチュッとしてくれているようです。
私はニヤニヤして「きつねてね~」と言っているそうです。

202002151918093af.jpg

まったく覚えていません。

しかしある日の朝は、ほっぺにベチャッとした不快な感触がありました。
その時は寝ていたのでよくわからなかったのですが、里芋ちゃんが帰ってきてからその事を思い出したので聞いてみました。

た「朝なんかベチャッてした」

芋「畳で足がすべって、たまおのほっぺで全体重を支えちゃった」

20200215193608dce.jpg

その時ばかりは私も嫌そうな顔をしていたそうです。
寝ているときって素がでるよね。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最後は救いのある話

こんばんは。たまおデス世。

たまには暗い話も書きたいと思います。
昔の嫌な記憶なので読む方は注意してください。寝る前より明るいときに読んでね。
長いし不快になるかもしれん。
⚠️


普段の生活で、お米が炊けたからしゃもじでかき混ぜるとか、砂糖をこぼしたから拾うとか、何気ない行動なのにそこから昔の記憶がよみがえって一気に憂うつになります。

よみがえるというよりは、実際に感覚がその時に戻ってしまう。目の前で嫌なことがまた起きる。
これがまあつらい。いつどのときに起こるかわからないからいやだ。

例えば
砂糖をこぼしたのを拾う→ハッと昔に戻る→廊下に釣り針が落ちていて、釣りをするのは父だから「落ちていた。踏んだら危ない。」と言って渡す。→「踏んだほうが悪い。わざと落としたわけじゃない。」と怒る。→悲しい。

あとは今、体の左半分に不調が出やすくなっていて左まぶただけ下がったり左腕がつったりだるくなったりします。

それも原因があって😢

私は23歳の時に実家に住んでいたんだけど、父が機嫌を悪くして暴れるというか母に殴りかかりそうになっていたので、私が止めに入りました。
そうしたら体を持ち上げられて床に叩きつけられました。
頭も冷蔵庫に打ったけど立ち上がって止めたらまた投げられた。

その時に左半身を打撲したわけです。そこから左側がおかしくなっちゃった。
これからもずっとこれかぁと思うとすごく苦しい。
また腹が立つのは、その時のことを「押されたから押し返しただけ」などと言うわけです。

小さいときから姉が頭からお味噌汁をかけられているのを見たり、あいつすぐに人に食器を投げるし、朝ご飯もお弁当も全部床にひっくり返すから嫌だ。
家にいるのがこわくてひとりでビジネスホテルにも泊まった。(母は夜勤でいない)(兄姉はみんな家を出て県外にいた)

長々と書きましたが、こういう経験をしてどこに逃げたらいいかわからなくて、心をとばして逃げ場所を作った結果いまも感覚がふわふわしてるそれが解離性障害。うける(うけない)
かいりせい・しょうがい と読むよ。

もっとひどくなる(?)と逃げるために別の人格を作ります、それが解離性同一性障害。
かいりせい・どういつせい・しょうがい。
わかりやすく言うと多重人格だね。

私は人格は私ひとつでしかもお調子者だからよかったよ。自分の記憶がないときに自分が何かしてるのとかこわいもん。
ディスってないよ。

だから、みんなもつらくなったら無理をせず楽なところへ逃げてください。

20200211005502e57.jpg

楽なほうへ行くことをがんばろう!
応援しています。


ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

海苔巻きの行事

こんばんは、たまおです。暖冬といいつつ寒いですね。

1月下旬の楽しいお話です。
里芋ちゃんと、恵方巻はどうしようかという話になりました。
里芋ちゃんは節分にあのような巻物を食べたことがないらしいので、体験させてあげたいと思いました。

いくつかのお店からチラシをもらってきて
どれがいいかなあと見ていると、ビッグサイズの恵方巻がありました。
細巻き9個をとじこめました!みたいな恵方巻です。

202002080031589b0.jpg

直径は10センチ近くあり、まるごとかぶりつくことは無理そうです。

しかしそこは私たちなので、かぶりつけるか事前に試してみました。

里芋ちゃんに一番大きく口を開けてもらい、その口に合わせて私がチラシの恵方巻を押し当てます。

ぐいぐい

20200208003200832.jpg


ギリギリアウトでした。

どうしようかーと見ていたら、その恵方巻にハーフサイズがあると書いてあります。

たまお「へー。ハーフサイズもあるんだって」

里芋「あ!それならかぶりつけるかも!」

た「えっ」

ハーフっていったって、長さが半分なだけで太さはそのままじゃ…?

芋「ギュッッ!!!て半分の太さになるんじゃないの?」

ちなう!長さだよ!ギュッッ!!!てなに!握りつぶす感じ?

どうやら、中の9個の細巻きが4個くらいに減ったものになると思ったそうです。

ビッグ恵方巻はやめることにして、他のお店のチラシを見てみることにしました。
そのお店は30種類くらいの恵方巻がありました。(多い)
どれがいいかお互い番号を言うことにして

た「20番の恵方巻」

芋「私は25番の恵ふぉー巻」

ぷーーーっっ
そういう噛みかたやめて!!


結局は3種類を注文して仲良く食べました。良かったです。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

なにがし

こんにちは。たまおです。

テレビをみていた里芋ちゃんからこんなことを聞かれました。

芋「わたがしとわたあめ、どっち言う?」

た「えーあー、うーん、わたがし」

芋「わたがしは西日本だって。たまお東やん」

そう言われるとだんだんわからなくなってきました。
わたがし…わたあめ…わたがし…え…なんだっけ

た「お店で買うときはわたがしで、自分で作るときはわたあめ‥」

さすがにこの時は、自分でも何をいってるのかわかりませんでした。自分で作るとき???そんなときあまりない笑

私の話を聞いてる周りの人はいつもこんな感じ(ぽかーん)なのかと思いました。

いやしかし、普段そんな意識してわたあめとかわたがしとか言わないもんね?言う?わかんないよね。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

剛毛田 剛

こんにちは👏たまおです。

電器やさんに行ってきました。
里芋ちゃんが顔用の電気シェーバーを買いたいそうです。

お店に着いて
里芋ちゃんが「美容コーナーにある」
と言うのでついていきました。
ヘアアイロンや美顔器がありました。シェーバーはありません。

そのコーナーを隅々まで見たけどなかったので、移動しながら

たまお「もう毛玉取り器でいいじゃん」
芋「ちょっと 怒(笑)」

角を曲がるとちょうど毛玉取り器の売り場だったので吹き出してしまいました。

てんやわんやの末いい感じのフェイス用シェーバーを買い、帰ってきて早速使ってみました。

これすごいね!毛を瞬殺じゃん。

里芋ちゃんの毛って強くて太くて多いじゃん?(いきなり失礼&勝手にカミングアウト)
(失礼と思うことが失礼)

今まで里芋ちゃんの眉毛や顔の毛は、私がカミソリとハサミを使って整えていました。
これが、毛が強&多だから時間がかかる。里芋ちゃんはその間寝てしまうくらい時間がかかる。

けれどこの電気シェーバーを使ったら5分もかからなかった。毛処理革命だと思った。
毛処理革命(けじょりがくめい)
処理と革命に濁点つけないで。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村