FC2ブログ
プロフィール

たまお&里芋

Author:たまお&里芋
ビアンカップルです。
どうぞよろしくお願いします。

読者登録のお知らせ

おはようございます。たまおです。

ブログ村から見ている方はわかるかもしれませんが
読者登録という機能があって、
お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新された時にすぐにわかるようになっています。

下の赤いバナーをクリックするとこのブログの読者登録ができます。
もしよかったら試しにやってみてください。

バジリコノート - にほんブログ村

↑これです。
もしかしたらブログ村にログインする必要があったかも。

今日のお話はこれだけだけど
それだと寂しいのでもうひとつ書きます。

昔、私が赤ちゃんの頃家族でカウンターのお寿司屋さんに行きました。
私は小さいので母にだっこされたままです。
みんなが食べ終わって車に乗り込み家に帰ってきたら

202006261434474ca.jpg

湯呑みをつかんで持って帰ってきちゃってた。
母はもちろん気づかない(位置的に)。
他は?誰も気づかなかったの!?

おわり

スポンサーサイト



ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

すぐわかる・なれそめ

こんにちは、たまおです。

お付き合い開始から1,575日ということで
簡単ななれそめを書いてみようと思います。
もう読んだことがある方は振り返りということになります。
1,575は特になんのゆかりもない数字です。

なれそめたまお里芋

私たちはチャットで出会いました。
当時 私は関東、里芋ちゃんは九州に住んでいました。
仲良くなって電話をするようになりました。毎晩です。

しかしその時里芋ちゃんには恋人がいました。
それでも私は里芋ちゃんに「好き」という気持ちを伝えてしまいました。

仲良くなった私たちは福岡で会うことにしました。
ふたりとも緊張と楽しさともどかしさと、色んな感情がありました。
会ったあとからは日常に戻りました。

里芋ちゃんは当時付き合っていた恋人に別れを告げます。
私はその時期体調が良くなくて、あまり電話ができなくなっていました。

ある日の電話で里芋ちゃんから「彼女と別れたよ」と聞きました。
私の頭の中は(別れてすぐに付き合うのもよくないよなぁ…でも最高に体調悪いし先に延ばすのもあれだし、ええい!いいや!付き合おう!そうしたい!)
と謎の勢いで「付き合いたい」と伝えます。

困惑気味の里芋ちゃんになだめられながら話し合い、
じゃあ来週の3月3日から付き合うことにしようね
と決めました。
3月3日にした理由は、2人とも記念日を忘れやすいので覚えやすいゾロ目だからです。あとから思ったけどひな祭りのいい日でした。

そして無事にお付き合いが始まりました。



2020062517455633f.jpg

これを機に、過去に書いたなれそめも読んでみてください。
スマホの方は上の水色部分に白いマークが5個並んでいると思うので、それの真ん中のマークをタップしてください。
カテゴリーが開くのでなれそめを選んで読むことができます。

パソコンの方は左に目をやると、プロフィールの下にカテゴリーがあります。そこになれそめがあります。

たまには初心にかえるのもいいよなーということで今回の記事はおわりにします。
ありがとうございました。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

この世の過ごし方

こんにち、はたまおです。

、の位置がずれた。


夏祭りの中止やいろんな大会も中止。
まだまだ危ないから用心したほうがいいね。
なんとなく過ごしにくい世の中でストレスもたまるけど、私はすこし悟りました。

長い地球の歴史の中で、こんな時期があってもおかしくない。
過去には疫病も流行ったし恐竜も絶滅したし
私たちはたまたまこの時代にうまれた。
地球は人間だけのものじゃないからいつか人間が絶滅してまた違う生物が誕生するかもしれない。

パソコン・スマホが当たり前になって、大きな災害があり新型コロナウイルスが流行して、まだたぶん何かしら起こって
まさか自分がこんな時代を生きるとは思いもしなかった。

生きづらいけど、まだもう少し私は長生きしたい。

ちょっと読みづらいけど↓

202006231639069d0.jpg

・ごはんを食べる前
・帰ってきたら
せっけんで
30秒手洗い
大体 口からうつります


洗面所の鏡や食卓のポットに貼っています。
普段から意識するために。

貼られた日、里芋ちゃんは また たまおが変なことを始めたなあと思ったことでしょう。
それだけ私はこの病にかかりたくない。死にたくない。

里芋「たまおが死にたがらなくなって本当に良かったよ」

たまお「でも今は死ぬことに怯えながら毎日過ごしてるよ」

芋「それも困ったな」

せっかくこの世にうまれたので、今しかできないことを楽しみながら過ごしましょう。
たとえば遠くにいる人と顔を見ながら話すとか
スマホの中で魚を飼うとか
あとはいまちょっと思いつかないので、各自で工夫してみてください。
それでは解散。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

サーカステント

こんにちは。たまおです。

ここらへんは寒暖差が激しくて、しかも今は梅雨だから
30度の次の日に22度になったりして体温調節が大変です。
しかしあっという間に梅雨は終わりそうな気がします。
そうなると誰かは待ちに待った夏ですね。

話は変わりまして
さっき里芋ちゃんとラインをしていて
私が
「ひざこぞう寿司ってどう?」
と聞くと
「だまれこぞう寿司」と返ってきたので
あ、それいいじゃん!となりました。
優勝です。

過去のラインでは、私が調子に乗ったので
里芋ちゃんから
「たたくよ!」ときました。

た「たたかないじゃん」
芋「ネットでたたくという意味だよ」

こわっ

さらに話はかわります。
ブログに載せるから何か私の好きなものの絵を描いておいてとお願いしました。
そして描いてくれたものがこちらです。↓


20200619163600c86.jpg

サーカス?どうして?

数週間前に私たちは六角形の家具を買いました。
その家具にかぶせるカバーを私が作ったのですが
どうやらそれをイメージして描いてくれたようです。

カバーといっても白い大きな布を買ってきて切り貼りしただけ。
それでも私は裁縫が苦手なので、思ったより上手にできて嬉しかったのです。

それを!サーカステントにして!描いてくれて…
(しかも描いてる途中で一度全部消えたという)

202001072125475e7.jpg

優男やん…。
あ、やさボイ?
私は泣いてばっかりよ。

ボイと言うと怒るし完レズと言うとそんな言葉ないとまくしたてるし忙しいお人ですが、いいコンビで毎日仲良くやってます。

今日もせわしないブログを読んでくれてありがとうございました。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

眠れない場合

おはようございます。たまおです!
朝6:00に予約投稿です。
実際はまだ寝ていますのでご安心ください。

初めて読む方やそれ以外の方へおさらい

青色たまお

赤色里芋ちゃん

です。

さて
寝付きはだいぶよくなってきた私(たまお)ですが、まだまだ急に悲しくなったり不安定になることがあります。
寝付けなくてざわざわして涙がでてきて、寝ている里芋ちゃんに声をかけます。

「寝付けないときや泣いてるときは言うんだよ」と言ってくれているからです。


里芋ちゃん…涙でてきた…ウッウッ
20200614004049bd8.jpg


すると
頭を撫でてくれます。

20200614004051b54.jpg


しかし3秒で手が止まり寝息が聞こえてきます。

20200614004052563.jpg

(あれっ!一瞬で寝た?)

冷静に考えてしまいます。

(寝たのか?起きてないのか!?無意識に撫でてくれたのか!?)

無意識だったらすごい。感動する。
無意識じゃなくても優しい。

悲しくなくなってきて、お水を飲んでから私も寝ます。

そんな風に過ごす夜です。

これを
朝読んでくれた方はざわざわした話ですまなかった。
昼読んでくれた方は今夜美味しいものを食べよう。
夜読んでくれた方は1日お疲れさまでした。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

笑顔の練習

こんばんはーたまおです。

里芋ちゃんがついに職場でも
「こわい!」って言われたらしい。
ぷーーっ…て笑ってもいいのだろうか。

職場の人「忙しい時にごめんね~」
里芋「いいえー」
職場の人「こわい!もっと優しく言って!」

私(たまお)だけがこわがってるんじゃないとわかってホッとした!
敏感で大袈裟にこわがってるんじゃないかと
思われていやしないかと
ドキドキしてました。

優しいんだよ。里芋ちゃんは。
でもぶっきらぼう。
無表情。鉄仮面。

里芋「もっと優しくしないとなあ…ブツブツ」
職場の人「優しいんだよ!でもさっきの言い方はこわかった。やり直して。」

とかなんとか言われたそうです!
かわいそう。全員。

前にテレビ電話でお友達カップルと話したときに
里芋ちゃんはこわいかどうかの話になって

AZKちゃんは「優しくて話しやすい人だな~と思ったよ」

UMちゃんは「私は顔がこわいと思ってた」

大爆笑


そんなことなどがあり、私はたまに里芋ちゃんに笑顔を教えています。

2020061118174099e.jpg

成果が出るといいなあと思ってます。
ゆっくりいこう!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ただのじゃんけんではない

こんにちは。たまおです。

このまえ管理会社に対して無理に近いけど問い合わせたいことがあり
里芋ちゃんと私のどちらが連絡をするか小競り合いになりました。

ふたりとも電話が苦手なのです。
企業とか役所とかそういうかしこまったところにかける電話ね。

それでじゃんけんをすることにしました。

じゃーんけん…ぽんっ

たまおの勝ち。

沈む里芋。

芋「3回勝負にしたい。」

しょうがないなーってことで
じゃんけんして、
たまお2勝
里芋1勝

た「やったーー!」

沈む里芋。

芋「5回勝負にしよう。つぎ勝った人は2万点」

3回した意味ないじゃん!と思いながら

じゃーんけん…ぽん!
そこで里芋ちゃんが あと出しというズルをしました。

里芋ちゃんがズルなのでたまおの勝ち。
2万2対1

かわいそうだったので
た「じゃあ最後の勝負は3万点ね」

じゃーんけんぽんっ

5万2対1

試しにもう一回(4万点)でじゃんけんして

9万2対1

不憫(ふびん)になってきてじゃんけんは終わりにしました。

最終的には私がメールで問い合わせてなんとかなりました。よかった。

じゃんけんの際は、はじめに何回勝負こっきりかを決めたほうがよさそうです。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ミノムシは夏どこにいる

たまおです。こんばんは。
暑くなったり冷えたりなので体調に気をつけていきましょう。何かあったら私に相談してください。(ちょっと意味わからない)

今日は虫の話です。ミノムシです。

このまえ里芋ちゃんが、

車をバックさせようとして後ろを向いたら後部座席の窓の内側にミノムシがぶらさがってた

と言いました。

私はそれを聞いて想像しただけで吹き出しました。

「ミノをつけたまま?」
と聞くと、「裸のまま」と言っています。

なにそれ気持ち悪い!
ていうか裸のミノムシってどんなのか見たことない。

芋「ミノムシをミノから出したことない?」
と聞いてきます。

た「げげーそんなのないよ!虫にさわりたくないし」

芋「さわらなくていいんだよ。ミノの上のほうを揉んで顔を出させる感じで」

ぎえー
出す必要ないじゃん!

肌色?って聞いたら 黒とか言ってたような…気持ち悪くて覚えてません。

みなさんは虫は好きですか。
私はだいっきらいです。
身の毛がよだちます。

このまえ、住んでいる建物の廊下をクワガタが歩いていました。
気の早い夏ですね。
おわり

ランキング参加中!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ村